2017年 02月 26日
講習会のスタッフをしてきました |
先週の話となりますが、
自転車店就業者向けの講習会にスタッフとして参加してきました。
全国の自転車店スタッフが、
日頃の作業の技術力、知識の向上や確認を目的に
講義や試験を通して研鑽を積む場なのですが、
今年はそこに呼ばれてお手伝いさせていただきました。
二日間みっちりと座学と試験があるのですが、
その座学も本当に多岐に渡るし、講師陣も豪華。
ヨーロッパのプロチームでメカニックをされていた方や、
何度も世界選手権に派遣されたメカニック、
フレーム制作のプロや
自転車店メカニックとして何冊もメンテナンス本を出して来られた方など、
まさに業界裏方ドリームチーム!
僕も『ぜひ受けたい!』という方々のみっちりと濃い内容の講義ばかりが
続くのですが、
そんな中でスタッフをさせてもらえる緊張感ってどうやったら伝わるのでしょうか?
いやもう、ホントに勉強になりました。
ずっとバタバタ駆け回っていたので
講義や作業や試験中の画像もありません(当然ですね・笑)が、
とりあえず講師控室での画像を一枚。
ここに呼んでもらえるだけで名誉な事なのですが、
少しでも自転車業界全体、
ひいてはそれぞれの販売店さんに繋がるユーザーさんに恩返しとなると良いなぁ。
なんて思いながらまた自店の店頭に立つ今日なのでした。
自転車店就業者向けの講習会にスタッフとして参加してきました。
全国の自転車店スタッフが、
日頃の作業の技術力、知識の向上や確認を目的に
講義や試験を通して研鑽を積む場なのですが、
今年はそこに呼ばれてお手伝いさせていただきました。
二日間みっちりと座学と試験があるのですが、
その座学も本当に多岐に渡るし、講師陣も豪華。
ヨーロッパのプロチームでメカニックをされていた方や、
何度も世界選手権に派遣されたメカニック、
フレーム制作のプロや
自転車店メカニックとして何冊もメンテナンス本を出して来られた方など、
まさに業界裏方ドリームチーム!
僕も『ぜひ受けたい!』という方々のみっちりと濃い内容の講義ばかりが
続くのですが、
そんな中でスタッフをさせてもらえる緊張感ってどうやったら伝わるのでしょうか?
いやもう、ホントに勉強になりました。
ずっとバタバタ駆け回っていたので
講義や作業や試験中の画像もありません(当然ですね・笑)が、
とりあえず講師控室での画像を一枚。
ここに呼んでもらえるだけで名誉な事なのですが、
少しでも自転車業界全体、
ひいてはそれぞれの販売店さんに繋がるユーザーさんに恩返しとなると良いなぁ。
なんて思いながらまた自店の店頭に立つ今日なのでした。
by CCtech
| 2017-02-26 12:55
| 日々の出来事
|
Comments(0)