2014年 05月 20日
きらきらだし |
ここ数日はなぜか
レキシのきらきら武士が大流行です。僕の中で。
この『なんかちょっとアレな音楽がハマる時期』というのは
『妙に疲れているバロメーター』になっている(ヤプーズが良かったり東京やさぐれ女が良かったり特撮の楽曲が刺さったり…)のですが、
ご多分に漏れず今回も売り切れ気味です。
とはいえ、こういうの組むと気分もアガるよね!
なホイールを組みました。
イオンコートスポークは角度によって色味が変わるのできらきらです。
120ノッチ(!)のハブはクリスキング以上にカリカリです。
カリカリというよりジージーです。(いや、ホントにジージー言うんですよ。)
多分ですが乗るとほぼゼロバックラッシュなフィーリングなんじゃないでしょうか?
ベアリングや各部品の入手性とかオーバーホールの手間や金額とか考えたら
僕の持っている完全なゼロバックラッシュハブより良い選択かもしれません。
それはそうとこのホイール、
スポーク長計算で『微妙に長いなー』『でもギリギリ長め寄りの数値だよなぁ』という値が出たのですが、
組んでみたらやっぱり微妙に長かったので結局組み直しました。
この辺の手戻りが無くなる=習熟度が上がる。
ということなのかもですが、
数字だけでは見えない部分もあるように思うので、今日の組み直しは
『タイムロスではあるが無駄ではない』と思う事にします。
さー次はどれだー?!
レキシのきらきら武士が大流行です。僕の中で。
この『なんかちょっとアレな音楽がハマる時期』というのは
『妙に疲れているバロメーター』になっている(ヤプーズが良かったり東京やさぐれ女が良かったり特撮の楽曲が刺さったり…)のですが、
ご多分に漏れず今回も売り切れ気味です。
とはいえ、こういうの組むと気分もアガるよね!
なホイールを組みました。
イオンコートスポークは角度によって色味が変わるのできらきらです。
120ノッチ(!)のハブはクリスキング以上にカリカリです。
カリカリというよりジージーです。(いや、ホントにジージー言うんですよ。)
多分ですが乗るとほぼゼロバックラッシュなフィーリングなんじゃないでしょうか?
ベアリングや各部品の入手性とかオーバーホールの手間や金額とか考えたら
僕の持っている完全なゼロバックラッシュハブより良い選択かもしれません。
それはそうとこのホイール、
スポーク長計算で『微妙に長いなー』『でもギリギリ長め寄りの数値だよなぁ』という値が出たのですが、
組んでみたらやっぱり微妙に長かったので結局組み直しました。
この辺の手戻りが無くなる=習熟度が上がる。
ということなのかもですが、
数字だけでは見えない部分もあるように思うので、今日の組み直しは
『タイムロスではあるが無駄ではない』と思う事にします。
さー次はどれだー?!
by cctech
| 2014-05-20 02:19
| 日々の出来事
|
Comments(0)