2013年 03月 11日
昨日の話 |
昼過ぎまで来客ゼロ。
『おおぅ、日曜日にして開店後初の来客ゼロの日?』
と思っていたのでO/Hで入庫したジキルのR周りをバラして
こんな具合にしていたら・・・。
2時前から6時過ぎまでお客さんが途切れませんでした。
有難い。
で、反省。
日曜日は大物整備は控えます・・・w。
ピットが狭くて狭くて・・・。
補助ブレーキの撤去&Fホイールの再生や
サイクルコンピューターの配線のリセッティングや
各部変速調整や
まるで自転車屋さんのようなお仕事三昧の一日。
って自転車屋さんなんですけども。
途中遊びにきたカエラ君が色々手伝ってくれたり、
お客さんにはけっこうお待ちいただいたりしてるうちに、
ウチの問題点がお客さんが増えるに連れて見えてきました。
なんとかしないとなぁ。
ジキルはピボット分解後ベアリングもグリスアップだけで済んだので、
スイングアームまで組み込んで、
先に上げたRユニットを組み込んで、今ようやく『フレームのカタチ』になりました。
O/H過程を細々と上げたかったのだけれど、なかなかうまく行きそうにはないです。
どうしたもんかなぁ?
『おおぅ、日曜日にして開店後初の来客ゼロの日?』
と思っていたのでO/Hで入庫したジキルのR周りをバラして
こんな具合にしていたら・・・。
2時前から6時過ぎまでお客さんが途切れませんでした。
有難い。
で、反省。
日曜日は大物整備は控えます・・・w。
ピットが狭くて狭くて・・・。
補助ブレーキの撤去&Fホイールの再生や
サイクルコンピューターの配線のリセッティングや
各部変速調整や
まるで自転車屋さんのようなお仕事三昧の一日。
って自転車屋さんなんですけども。
途中遊びにきたカエラ君が色々手伝ってくれたり、
お客さんにはけっこうお待ちいただいたりしてるうちに、
ウチの問題点がお客さんが増えるに連れて見えてきました。
なんとかしないとなぁ。
ジキルはピボット分解後ベアリングもグリスアップだけで済んだので、
スイングアームまで組み込んで、
先に上げたRユニットを組み込んで、今ようやく『フレームのカタチ』になりました。
O/H過程を細々と上げたかったのだけれど、なかなかうまく行きそうにはないです。
どうしたもんかなぁ?
by cctech
| 2013-03-11 18:47
| 日々の出来事
|
Comments(0)