2013年 02月 20日
一応お休みだったんですが・・・ |
昼前から店に行って、入荷処理とかだけしてから・・・
とは当然行かず。
気になってVENGEのフレームセットをセットして、
夕方になって『いっちょ1台くらい組んどくか!』
と最初に選んだのはWOMANロードの
DOLCE ELITE EQ.¥108500-。
ボトルケージ×2とサドルバッグも付いて来ます。
フレームも専用色。
仮組みだけにしておけば良いのに、気に入らない箇所を
あぁでもないこぅでもないと色々やって、結局落ち着いたのは19時過ぎ。
ハンドルが妙に高く見えちゃうアナタ、素晴らしいです。
ワイヤー類が一番長くなる位置+αを探すのに、
一番高いポジションでセッティングしてます。超アップライトポジション。
因みにこのままだとトップチューブとハンドルエンドが当たります。
展示する時はもうちょっと低い位置に直しますけど。
時間はかかったけれど、
『組みの傾向』というか、『工場アッセンブリーのクセ』というか、
『勘所』はなんとなく掴めたカンジ。
ホイールは意外にも振れ、センターのズレ共に少なかったです。
1台だけでは語れませんけども。
いっかしフレームサイズ44(XS)、ちっちゃいです。
隣の54のVENGEがガリバーのようだ。
クランクもアウター50Tのコンパクトクランクですからね。
フレーム対比だとTTクランクのようにも見えますね。
とは当然行かず。
気になってVENGEのフレームセットをセットして、
夕方になって『いっちょ1台くらい組んどくか!』
と最初に選んだのはWOMANロードの
DOLCE ELITE EQ.¥108500-。
ボトルケージ×2とサドルバッグも付いて来ます。
フレームも専用色。
仮組みだけにしておけば良いのに、気に入らない箇所を
あぁでもないこぅでもないと色々やって、結局落ち着いたのは19時過ぎ。
ハンドルが妙に高く見えちゃうアナタ、素晴らしいです。
ワイヤー類が一番長くなる位置+αを探すのに、
一番高いポジションでセッティングしてます。超アップライトポジション。
因みにこのままだとトップチューブとハンドルエンドが当たります。
展示する時はもうちょっと低い位置に直しますけど。
時間はかかったけれど、
『組みの傾向』というか、『工場アッセンブリーのクセ』というか、
『勘所』はなんとなく掴めたカンジ。
ホイールは意外にも振れ、センターのズレ共に少なかったです。
1台だけでは語れませんけども。
いっかしフレームサイズ44(XS)、ちっちゃいです。
隣の54のVENGEがガリバーのようだ。
クランクもアウター50Tのコンパクトクランクですからね。
フレーム対比だとTTクランクのようにも見えますね。
by cctech
| 2013-02-20 01:03
| 日々の出来事
|
Comments(0)